SSブログ

無何有の祭り 浅野暢晴さんから画像使ってOKの許可をもらったのでもう少し書きます♪ [神社や寺]

 

 20140410_212200.jpg

  きっかけは彫刻とはまったく関係ない事を調べてて

  息抜きに見た常陽リビングネット版のTOP記事がこの事だったの

 

 IMG_9731.JPG

 

 調べてたのが手塚治虫先生の事で茨城と常陸國總社ってワードが出てきて

 

 

 

 

 IMG_9734.JPG

 

 へ~ 茨城の石岡に関係があるんだ~・・・って分かって 息抜きに常陽リビング@ネット版

 見たら 常陸國總社って文字がTOPにあるんだもん いや~びっくり!!(゚д゚)!

 

 

 

 20140408_142717.jpg

 彫刻家の浅野暢晴さんと神社のコラボ!

 こりゃ~見に行かなきゃ!!!

 もちろん彫刻家の浅野さんの事なんて1ミリも知らない・・・・

 

 

 

 20140408_142028.jpg

 

 けど こういう形で知ったからには 生で彫刻 見たくなる!(単純w)

 

 

 

 20140408_141823.jpg

 

 浅野さんのブログを見た時 気になる彫刻があって一目惚れ(単純w)

 

 

 

 20140408_142310.jpg 

 今にも動き出しそうな・・・

 

 

 

 

 20140408_142343.jpg

 あ! 動いて来たー! って言ったら

 一緒に行った お子(兄) マジでびっくりして逃げたwww

 

 

 

 IMG_9738.JPG

 

 彫刻の色合いが いい感じに合ってるから なのか 違和感ない

 

 

 

 IMG_9737.JPG

 桜も綺麗

 

 

 

 

 IMG_9760.JPG

  分かる?

 

 

 

 

 IMG_9766.JPG

 本殿に近くなるほど彫刻が小さくなってるから 隠れるのが難しい(笑)

 

 

 

 

 IMG_9733.JPG

 ヤマトタケルノミコト が座ったという 石! すごく歴史を感じる!!

 

 

 

 そして 気になってた 

 

 

 

 IMG_9739.JPG

 この子! 彫刻名はTrickster(トリックスター) 

 

 (*ノェノ)キャー 気になる

 

 気になるから 一緒に写真撮った

 

 

 

 IMG_9749.JPG

 

 

 

 

 いいでしょ♪ まったり2ショット(*´艸`*)

 

 

 

 2ショット.jpg

 かわいいでしょ(*´艸`*) 

  お子(兄)とも もうこんなに出かけたり出来ないから(2年間は特に)

  いい思い出じゃw

 

 

 

 IMG_9751.JPG

 ふたりで何か交信してるらしい (*´艸`*)

 

 

 

 IMG_9752.JPG

 口は閉じましょう(笑)

 

 

 

 そんな こんなで

 

 

 

 IMG_9735.JPG

 

 

 無何有の祭りを堪能して

 

 

 

 IMG_9736.JPG

 

 

 

 家に帰りました

 

 

 

 浅野暢晴さん これからも素敵な彫刻作ってください!

 あたしはトリックスターが好きです(*´艸`*)

 

 

 

 IMG_9753.JPG

 では (^^)ノ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。