SSブログ

永遠の0 公開記念 筑波海軍航隊空記念館☆ [百里基地。ひこうき。自衛隊など☆]

 

 ぁぃ(^^)RYUSYOです。

 

 去年の話に戻ります。永遠の0公開記念で筑波航空隊記念館が一般公開されると

 聞いて さっそく行ってきました。

 

 2013_12_31_01_02_24.jpg 

 パンフレットがしっかりしてて中身もわかりやすかった

 キャラクターは友部空くんです(^^)

 

 下の階は映像が流れてる部屋があって2階も数部屋公開されてました。

 

 

 

 IMG_20140112_000047.jpg

 

 廊下。

 パイプむき出しの造りって今はもう見なくなりましたよね

 

 

 

 

 IMG_20140111_235750.jpg

 

 

 

 

 IMG_20140111_235712.jpg

 

 

 

 司令室

 

 

 

 IMG_20140111_235939.jpg

 

 天井

 

 

 

 IMG_20140112_000012.jpg

 

 こういう天井好きなRYUSYOはちょっとワクワク

 

 

 

 IMG_20140111_235903.jpg

 こんなふうに外を見てたんだろうなぁ~・・・

 

 

 

 

 そして永遠の0撮影で使われたロケセット

 

 

 

 IMG_20140111_235614.jpg

 

 出口にマネキンの看護婦さんがいるんだけど怖くて写真撮らなかったw

 

 

 

 これで外に出て帰って来ちゃったけど あとからパンフレット見たら

 もっと外にも見る場所があったらしい・・・・跡地だけどね。

 

 

 この建物はずっと気になってたから行けてよかった。

 期間限定らしいので興味ある方はどうぞ・・・

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

shiho

どんなマネキンだったんだろう?
by shiho (2014-01-12 17:07) 

RYUSYO

shihoさん

普通にある女性のマネキンなんですけどね
この部屋の出口に看護婦の格好して立ってるだけ
なんですけどね^^; なんか不気味でした・・・
by RYUSYO (2014-01-12 17:48) 

sasasa

雰囲気が何かいいな(^_^)
by sasasa (2014-01-12 23:28) 

mitsu

窓からの眺めもよいですなー
凄く行きたくなってきました。。。^^
by mitsu (2014-01-13 09:08) 

カンクリ

一昨日、やっと映画「永遠の0」を観て来ました。(^^)b
小説読んで泣いて、漫画で泣いて、そして映画でも・・・。
それにしても、観客の年齢層の高いこと、高いこと。
普段映画館では余りお見掛けしない年齢層の方が沢山いらっしゃってました。
by カンクリ (2014-01-13 11:44) 

ねこの手

行きたかったな。。。
by ねこの手 (2014-01-13 17:19) 

RYUSYO

ささん

とてもいい感じでしたよ
でも相方は「うーん・・・やばい・・」って何か感じてたw
by RYUSYO (2014-01-14 23:32) 

RYUSYO

mitsuさん

お天気が良かったから窓から外のテラス?に出てまったり
表を眺めました。
筑波山を眺めながらここに来るのもいいかも(^^)
by RYUSYO (2014-01-14 23:35) 

RYUSYO

カンクリさん

やはり映画も泣くんですね。みんな泣いてるみたいですね
映画館が近くにあったらすぐ見にいくんだけどな~。
岡田君かっこいいだろうな~(^^)
映画見てないでロケ地見てもピンと来なかったけど
行ってよかったです。
by RYUSYO (2014-01-14 23:45) 

RYUSYO

ねこの手さん

きゃ海外から来ちゃう?(笑)
いや~海外からでもコメントくれるねこの手さん好きだ!
ミクシでも会ってるけどね^^
by RYUSYO (2014-01-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。