SSブログ

土浦博物館 婆娑羅たちの武装 を見てきた☆ [あにめ]

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ RYUSYOでつ~。

 

 ゴールデンウィークってやつですね~☆RYUSYOは近場をウロウロしてます(^^)

 

 ずっと気になってた 博物館でやってる展示を見てきた!

 

 

 

           IMG_20130428_203433.jpg

 

      亀城公園のお堀に鯉のぼり~♪

 

 

 

 

          20130428_133231.jpg

 

      さか上がり~  あたしゃ~出来ない(;_;)

 

 

 

           IMG_20130428_202925.jpg

           博物館到着

 

 

       館内は撮影OKな場所とNGな場所があるので気をつけました^^;

 

 

          IMG_20130428_203233.jpg 

 

             IMG_20130428_203039.jpg

 

 

     甲冑は徳川家康のが大きくて迫力あったな~

 

     あたし個人的に好きなのは本田忠勝の甲冑♪

 

 

 

            IMG_20130428_203313.jpg

 

 

 

      市内を巡るスタンプラリーがあるので参加 (参加は無料)

 

 

 

            IMG_20130428_202819.jpg

 

 

 

          20130428_143546.jpg

 

 

 

 

        15個押したら記念品もらえるよ!

 

         5月6日まで開催してるので 残りのGWでぜひ♪

 

 

              ※おまけw

             IMG_20130428_202606.jpg

 

 

                  20番 なんだけど墨がたれちゃったのね(笑)

 

 

            (o・・o)/では。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

カンクリ

息子がね、先日「部屋会」(←部屋のメンバーでどっか行く事)で大阪城に行った際、300円でコスプレ出来るって聞いて、早速豊臣秀吉のこの兜を着けてた・・。(^^;
by カンクリ (2013-05-07 22:39) 

RYUSYO

カンクリさん

おお!息子くん秀吉の兜ですか!似合いそうだな~(^^)
っていうか「部屋会」って言う言い方がいいですね~!
いい仲間なんでしょうね♪
by RYUSYO (2013-05-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。