SSブログ

筑波山 池と薬王院☆ [海か山☆]

 

 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ RYUSYOです。

 

 筑波山大好きなのに 池がある場所と薬王院に行った事なくて

 先日 初めて行きました

 

 

         20130414_160940.jpg

 

  じゃーん !!  まだ桜が綺麗だったよ。

 

  こんな場所があったなんて気づくの遅いあたち Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 

         20130414_160648.jpg

 

   あっち側の山の中腹あたりに何か見えるから 行ってみよう!となって

 

 

 

 

         20130414_161548.jpg

 

      行ってみる・・・・こと・・・・に・・・・・

 

      あーのぉー・・・・・待って~~~~~~(´Д` )

 

 

 

 

         20130414_162058.jpg  20130414_161652.jpg

 

 

      お花に励まされながら・・・・

 

 

 

        20130414_161854.jpg

 

 

       着いた~!  晴れてたら綺麗な景色だろうね~♪

 

       マイナスイオンもたっぷり~!・・・・な気分w

 

 

       上から下を見たら 鯉のぼりが泳いでる

 

 

        行ってみよう~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 

 

 

       20130414_163652.jpg

        小さい鯉のぼりだけど気持ちよさそうにオヨイデタヨ(^^)

 

 

    さて・・・

    帰ろう・・・

 

   と 車を動かすと・・・「薬王院」 の看板が目につき

   行ってみようか! で 行ってみることに

 

 

 

       20130414_165137.jpg

 

 

    お山の中腹あたりに位置して名前は聞いた事あったけど初めて行きました(^^)

 

 

 

 

 

       20130414_164945.jpg

 

 

      こんな素敵なすごい建造物 昔は少しずつ運んだんでしょうね~

      牛が引っ張ってる絵が書いてある石碑だったか看板があったから

      昔は牛に引っ張らせて材木を運んだんだね。

      すごいなぁ

      もう少し薬王院の事調べたくなったな。

 

 

 

      20130414_165931.jpg 大きな草履が!!!

 

      人と比べるとこんな感じ

 

 

 

      20130414_165939.jpg

 

      (°д°) おおきい!

 

     またゆっくり来てみたいとおもった薬王院でした。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

カンクリ

デカイだんなチャンが小さい・・。(^^;
福島市にも「わらじ祭り」と言うのがあって、スッゲー大きなわらじが奉納されます。震災以来毎年行われている『六魂祭』にも福島代表として参加してます。ちなみに、今年の『六魂祭』は福島市が会場です。ブルーも飛ぶよ。(^^)v
by カンクリ (2013-05-01 20:43) 

RYUSYO

カンクリさん

あ!六魂祭ってそのことでしたか!!!
今年はイルカさんたちにいっぱい大空を飛んでもらいたいですね!

by RYUSYO (2013-05-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。