SSブログ

いばらきものづくり教育フェア@イオン土浦に行ってきたよ~ [ひと言]

 

 20121110_144345.jpg

 

   お天気いい~♪ 

   朝からバタバタしてて やっと時間がつくれてイオンへ

 

 

 

 

 20121110_144712.jpg

  毎年楽しみな ものづくりフェア!今年も見に行ったよ

  しかも~お子(兄)が 急遽参戦してるらしいので 様子を見なきゃね(。・ ω<)ゞ

 

  あ!上の画像は海洋高校 ひもの縛り方いっぱい種類があって見てて楽しい

 

 

 

 

 20121110_145351.jpg

 

  お!いたいた!!

  坊主です (笑) 陸上部駅伝に参戦した子はみんな坊主にしたよぉ

  絆が深くなるよ!マジで素敵な陸上部!!

 

  はなしそれた(笑)

 

 お子(兄)の高校はDVDやCDのラベルを印刷してくれるのだ

 

 

 

  20121110_145407.jpg

 

 

  坊主に白ブチメガネ Σ(ノ∀`*)ペチ もっとチャラい高校生になってもいいのに~w

  ちなみに副生徒会長でーす (自慢自慢このくらいしか自慢できないから自慢Σ(ノ∀`*)ペチ)

 

  最近体が小さくなった・・・と嘆くダンナちゃんと2ショット(^^)

  どこが小さいね~ん ヽ( ̄▽ ̄)ノ って突っ込みよろしく(笑)

 

 

 

 20121110_180844.jpg

  名前入れてもらったよ印刷する画像は種類があって選べるよ

 

 

 

 

 去年見た中で結城織の体験コーナーがあったんだけどすごく気になってて

 今年もあったら絶対体験しよ~!と思っていたら

 息子たちの高校の横にブースがありましたΣ(ノ∀`*)ペチ

 なーのーでー体験したよぉ

 

 

        DSC_0495.JPG

 

 きゃー(≧∇≦*) 体験した~わーい!でもむずかしかったぁ

 全身使う感じなのよ!!腰も足も手も!模様入れる場合は頭も使う!

 生徒さん すごく丁寧に説明してくれて分かりやすかったよ!ありがとうでしたm(__)m

 

 で!体験してる時にほかの高校の先生が「カレンダー作ります?」って声かけてくれたので

 「はい!つくりたーい」 ってたのんだらこれまたいいもの出来た

 

         20121110_183421.jpg

 来年の10月までカレンダーになってるから また来年行かなきゃ♪

 

   と とっても楽しんじゃったRYUSYOちゃん(^^)

        生徒のみなさんお疲れ様でした~!!

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

shiho

お子ちゃん、生徒会の副会長なの?
すごいね!!
by shiho (2012-11-11 08:55) 

shiho

あっ!書くの忘れちゃった!
アイコンが変わりましたね~~。
黄色いのは、ヒマワリの花?
私も変えようかなぁ~。
by shiho (2012-11-11 09:02) 

RYUSYO

shihoさん

(^-^)/はい!副生徒会長ですΣ(ノ∀`*)ペチ

アイコンは夏に行ったひまわり畑で撮った画像です
黄色いのはひまわりですよぉ~(^^)
by RYUSYO (2012-11-11 21:38) 

カンクリ

お子(兄)、次に進むべき学校は某大で決まりですねぇ~。
陸上ガンガン出来るよ。(^^)v
マジで受験しちゃってみる? まずは推薦で・・。
by カンクリ (2012-11-13 23:27) 

RYUSYO

カンクリさん

ね~。親としては考えは某大wなんですが
息子の頭の中はどうなんでしょう^^;
あまりしつこく勧めて嫌になっちゃってもダメだよな~と思い
少しづつ勧めてます^^;
by RYUSYO (2012-11-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱる元気だよ♪格納庫の中から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。