SSブログ

土浦市 日先神社 に行ってみたよ☆ [神社や寺]

 

 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃRYUSYOでつ☆

 

 お天気が良かった昨日 ずっときになってた神社に行ってきたよ

 

 

         DSC_0182.JPG

 

  日先神社

 

  え?なんで? 

 

  えっと~それは~・・・・

 

 

         DSC_0178.JPG

 

  これ!これが見たかったの!

  分かる?

 

  プロペラが奉ってあるのだ!!!

 

  ねー興味ひくでしょう!!

 

 

 

          DSC_0181.JPG

 

    お手入れされてるのが分かる境内

 

 

        DSC_0179.JPG

 

         なんで竹の筒をぶら下げてるんだろう?

         知ってる人いたらおしえて 

 

 

 

         DSC_0180.JPG

 

        なぜか洋風な電燈

 

 

 

 

      空気が良くて居心地がいい神社でした(^^)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

shiho

あっ!ほんとだ。
プロペラが奉ってある~。

この狛犬さん、おもしろい!!
筒にはお酒が入っているとか?(笑)
お酒好きな狛犬さんなのかな?
それともお花をいける…とか?
by shiho (2012-06-12 16:16) 

RYUSYO

shihoさん

ね!プロペラ!
そうそう狛犬さんなぜ竹筒?なんだろうね~?
あ~お酒を入れるのかもね~!
とにかく初めて見ました竹筒!
by RYUSYO (2012-06-12 20:36) 

響

プロペラは木製?
どんな飛行機に付いていたんだろう?
狛犬は目ぢからが強いね。
睨まれてるよ。

by (2012-06-14 23:56) 

RYUSYO

響さん

うん!木製のプロペラだったよ
飛行機に付いてたというよりは
神社に奉るのに作った感じかな・・・
狛犬さん目があったときちょっと怖かった^^;
by RYUSYO (2012-06-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。