SSブログ

りんりんロード@土浦~つくば [ひと言]

 

ァィ(。・Д・)ゞ RYUSYOでっつ☆

 

先日 ずっと行ってみたかったりんりんロードに行ってきた!

  りんりんロードとは筑波鉄道跡にサイクリングできるように舗装された道です

 

土浦の大徳さんでレンタサイクルして出発

 大人1500円 千円は帰りに返してくれるよ

 

 

DSCF1333.jpg

虫掛休憩所

 

駅の跡が残ってるよ

ここまではすぐでした。

 

 

 

DSCF1338.jpg

 

 

 

DSCF1339.jpg

藤沢休憩所

 

RYUSYOさ~ママチャリなんてレンタルするからさ~

すっごく大変だった 。゚(゚ノω`゚)゚。

何回も心折れた マジで・・・

 

藤沢駅跡の近くにお店があったので飲み物買ったよ

 

 

DSCF1340.jpg

ここからつくばまでお店らしいお店はここだけよ。

 

 

DSCF1341.jpg

トイレも済ませて出発

 

 

DSCF1342.jpg

 

 

DSC_1418.JPG

 

 

 

DSC_1420.JPG

 

 

 

 

DSC_1421.JPG

 

 

途中何箇所か駅の跡があったよ

 

RYUSYOは自転車こぐのが辛くて辛くて・・・・

途中 ダンナちゃんが 「こっち乗ってみなよ」 って言うから

ダンナちゃんが借りたほうの自転車乗ったら・・・

 

わーい 楽ちーん  \(^o^)/  

あれ? でも これって ダンナちゃんの高さに合わせてあるから

止まる時 足とどくかなぁ・・・

 

 

あ”

 

 

 

 

DSC_0147.JPG

 

こけたwwwwww

 

 

 「自転車どかして~・・・」 ってもがいてるあたしを見て

何をするかと思えば!! 

 「待て!写真撮る!!」 って・・・・ぉぃぉぃ

 

あたしもあたしで 「じゃー泣いとく」 って えーん ってポーズとってるしw

 

まぁどうにかこうにか 筑波山が大きく見えてきて

 

 

DSCF1346.jpg

 

綺麗でしょ筑波山!!

 

無事 筑波駅跡 まで行けました。

 

 

DSC_1423.JPG

 

もうこの先は無理なので レンタル返す時間もあるし 

ここまで3時間かかったから

復路も3時間を覚悟してこいだら

 

 

あれ? 1時間ちょっとで着いちゃった

 

帰ってきてからネットでよーく調べてみると

土浦から筑波方面は ゆる~~~~~~やかな のぼり なんだって!

だから帰りは ゆる~~~~~やかな くだり だから すっごく楽だったわけよ。

 

 

今度は筑波から岩瀬に挑戦したいなぁ。

 

ん? 筋肉痛? そんなの若いからあるわけ・・・。゚(゚ノω`゚)゚。 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

macharun

昔(子どもの頃)ココに電車がはしってましたよー(笑
今はこんなふうになってるんですね!車で横の道路を走っているのですが、知りませんでした!
by macharun (2011-12-28 23:08) 

RYUSYO

macharunさん

あたしは電車が走ってる頃を知らないんですがダンナちゃんは知ってて
しかも乗った事もあるって言ってました!
ガタンゴトンって走ってる電車を妄想しながら自転車こぎたかったけど
余裕がなかったです^^;
でも楽しかったぁ~♪
by RYUSYO (2011-12-29 00:01) 

(。・_・。)2k

へ~ 数日後に筋肉痛が出る年になっちゃったか~
へ~
へ~

by (。・_・。)2k (2011-12-29 02:15) 

sasasa

こういうところを自転車に乗っていくのって、
車がくる心配もないし、
安心して自転車に乗れますね(^_^)
by sasasa (2011-12-29 08:12) 

ちびそら

随分距離がありそうだね~^^;
お疲れさん^^&筋肉痛お大事に・・(笑)
でもさ~筋肉痛ってなんか心地良くない?
結構好きかも(笑)
あ、でもまだ出てないか・・^^;(笑)
by ちびそら (2011-12-29 12:57) 

RYUSYO

2kさん

ちょっと~その 「へ~」 ってさ(笑)

自分だってそうでしょう(笑)

2kさんよりちょっとだけ若いんだからあたし(笑)
by RYUSYO (2011-12-29 14:40) 

RYUSYO

ささん

そうなのよー自動車は来ないから安心だけど

田んぼ道と交差するとこや結構車通る道と交差する時が

ちょっと気をつけないと怖かったかな
でもあとは気持ちよかったよぉ~(^^)
by RYUSYO (2011-12-29 14:53) 

RYUSYO

ちびそらさん

あーーーー!!ダンナちゃんも同じ事言うよ~(笑)
筋肉痛って心地よいって。
あたしゃ~痛くて痛くて・・・でも次の日はそんなに痛くなかった
(ほんとだよ^^;)
運動不足だなぁ~って実感できる1日だったよ。

by RYUSYO (2011-12-29 14:56) 

shiho

りんりんロードって、結構…なが~い距離
ですよね~。
サーキットへ行く時、横を通るよ。
by shiho (2011-12-29 15:30) 

kogane

筋肉痛は、年明けかな ww  でも、自転車気持ちいいよね
今度、おいらものってみようかな
by kogane (2011-12-29 19:35) 

RYUSYO

shihoさん

長いよぉ~全長40キロかな(土浦ー岩瀬)
つくばまでで20キロ
だから土浦往復40キロだったよぉ~^^;
by RYUSYO (2011-12-30 19:30) 

RYUSYO

koganeさん

おいおい!!年明け筋肉痛ってどこまで歳なんじゃww
りんりんロードためしに一回行くといいかも
でも暖かい時期がいいよ。今は筑波おろしが吹いて寒いよ
by RYUSYO (2011-12-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れが続くねアンジュ菓恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。