SSブログ

祝☆入学 [ひと言]

 

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ RYUSYOです☆

 

お子(兄) 無事高校に入学できました~!!

(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

が! (ノ∀`*)ペチ やっちまったよ・・・・

 

記念写真撮ってないよ・・・

だってだって・・・

 

式が終わってから長ーーーい説明会が始まっちゃって

それがやっと終わったら今度は学級懇談にすぐ移動

 

もうこの時点でダンナとお子は 車でまってるね~!って行っちゃうし

 

学級懇談終わったら 地区ごとに話し合い・・・

うー・・・・

どれも役員決めだね

 

今年はRYUSYOちゃん 地区役員の生徒指導をやります(`・ω・´)ゞ

生徒指導って言っても 年に数回 朝 校門で挨拶運動をやるだけ (ノω`*)ァハン

 

 

 

DSC_0203.JPG

終わったから迎えきて~ってダンナちゃんに電話して

1枚だけ桜を撮った・・・

まだ満開じゃなかったな

 

あ!そうそう!お子はバス通なんだけど

そのバスの時刻表 見せてあげるね

 

驚くなよ (`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0199.JPG

 

 

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

朝 7時26分を逃したら ありません

 

どんなとこに住んでるかなんて質問しないでね

そんなとこに住んでるのよ (笑)

 

まぁ楽しい高校生活の始まりだね!!


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

響

ご入学おめでとうございます。
役員さんの仕事も頑張ってね。
バスの時間・・・
ウ~ン、我が家も田舎ですが
ちょっと大きな団地があるおかげでちょっとだけ勝ったかも(笑)
この運行では寝坊はできないですね。

by (2011-04-11 19:51) 

カンクリ

お子(兄)、入学オメデトウ!!!
そーなのだ!入学式はかなりスケジュールがビッチリで、気が付けば写真を撮る暇もなく・・。(^^;
私も茨城の某高校出身でバス通学をしてましたが、もう少しマシだったぞ~。でも、一番バスに乗り遅れると二番バスは2時限目からになってしまうのだ。更に帰りは、3時台の次は6時台で・・本屋さんで立ち読みした漫画の数は計りきれず。(今はカバーしてあるんだよね)
しかし、高校生活は楽しいから、思う存分エンジョイして欲しいです。(^^)b

by カンクリ (2011-04-12 13:57) 

nonmi

入学おめでとうございます!
高校もお母さんはいろいろと大変なんですね^^;
バスの時刻表にはびっくり(笑)
乗り遅れないようにしないと、ですね^^;
楽しく思い出いっぱいの高校生活になりますようにー^^♪
by nonmi (2011-04-12 21:34) 

sasasa

地震があって大変だった中、
入学式を迎える事ができてよかった(^_^)

by sasasa (2011-04-14 22:03) 

macharun

ご入学おめでとうございます!!
同じようなバスの時刻表、実家の近所にありました(笑
by macharun (2011-04-16 21:27) 

RYUSYO

響さん

お返事すごーーーーーーく遅くなってごめんね。

この辺りの交通の不便さが人がいなくなる原因
若い人は都会に出ちゃいます
でも都会から60キロ圏内だからわざわざ都会から越してきて
家とか建てる人もいたりで、でもやっぱり交通が不便で家を売ってしまう人もいるくらいなのだ・・・
帰りたい時間に帰れなかったりなので高校生になっても迎えとか
当たり前だったりとか(苦笑)
まぁRYUSYOちゃん頑張るから応援してね!!!


by RYUSYO (2011-04-17 19:57) 

RYUSYO

カンクリさん

あはん・・・すごい時刻表でしょうww
数年前にこの辺りにあった高校がひとつ無くなってしまって
それから時刻表はあんな感じなんですよ!
小学生も困ってるみたい 今は親が送り迎えは必須ですよ時代ですね(苦笑)
入学式はマジでゆっくり出来ず・・・クラス役員がなかなか決まらず
アミダくじだし(笑)地区はわたしをはじめすぐ手を挙げる人がいっぱいいたのですぐ決まりました・・・が・・・いや~疲れた^^;
お子はバスの乗り方がやっと分かったって・・・でもお金の払い方など
最初は迷ったらしい(ちゃんとおしえたのに・・・)
まだまだ親は不安だけどどうにかスタートしました(^^)


by RYUSYO (2011-04-17 20:03) 

RYUSYO

nonmiさん

ありがとう!!!きっと楽しい高校生活!
今はまだ慣れないから家に帰ってくるとぐったり 
すぐ寝ちゃうって感じかな・・・
地震もまだあるから何かと心配 ちょっと余震が多すぎ
昨日も5強だよ!怖いわぁ・・・
バス通も早く慣れて部活や勉強に誠を出してほしいですよ(^^)


by RYUSYO (2011-04-17 20:06) 

RYUSYO

ささん

ありがとう!!
式の最中も地震があったらどうしよう・・・って思いながらの式だったよ
ある意味忘れない入学式だよ・・・
余震が続いててさ・・・昨日も5強だよ^^;
もうプレート収まれ!!って文句言いたいよ!
文句言って収まればみんな文句言うだろうけどねw


by RYUSYO (2011-04-17 20:09) 

RYUSYO

macharun さん

ありがとうございます!!!
田舎ってさ どうして交通が不便なんだろうね
まだバスが通ってるだけマシなんだけどね
この春無くなった路線あるし・・・
まぁどうにか高校はこれで通ってもらいましょww


by RYUSYO (2011-04-17 20:14) 

(。・_・。)2k

入学(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2011-04-18 03:17) 

RYUSYO

2kさん

ありがとー。

がんばるんば!
by RYUSYO (2011-04-18 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。