SSブログ

2012-05-07 つくばで竜巻が起きたころの土浦あたり [ひと言]

 

 

   DSC_1928.JPG

 

      5月6日 午後1時 

 

      部活の終わった息子をむかえに行く途中

      いつもは渋滞しない(ちょっとはするけど)道路が渋滞してるから

       なんだろうと先に進むと・・・

      スタンドの看板が一部取れてそれをくっ付けてるとこでした

 

      この渋滞で車が止まってるとき すごい風だったの

      車が揺れたもん

 

      その頃つくばでは竜巻が発生してたんだね

 

 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ちびそら

RYUSYOSさんちの方は大丈夫だったかな?と気になってました。
ご無事でなにより^^
by ちびそら (2012-05-07 23:43) 

カンクリ

ここ数年の異常気象、巨大地震、津波、豪雨、そして竜巻・・。
オイ、地球よ、大丈夫なのか?と思ってしまいます。
今日は小さな地震がやたら多い福島です。(^^;
by カンクリ (2012-05-08 11:16) 

みやび

すぐRYUSYOさん大丈夫かな?って思ったよ。
竜巻だなんて・・・・涙
東京はいきなりの大雨・・・快晴・・・大雨とか・・・へんてこりんな天気だよ。
職場が水漏れして・・・大変だったんだぁ。。;;
by みやび (2012-05-08 14:08) 

enmihonyon

わ、あの竜巻の時ですね。最近関東平野でも竜巻増えてますよね~。うむ~。
by enmihonyon (2012-05-08 15:54) 

shiho

ビックリの天気でしたよね。
怖い、竜巻。
by shiho (2012-05-08 16:45) 

RYUSYO

ちびそらさん

気にしてくれてありがとん(^^)
ちょっとそっとじゃRYUSYO飛ばされないけど
竜巻来たらちょっと怖いかも・・・・

by RYUSYO (2012-05-08 17:52) 

RYUSYO

カンクリさん

ほんとですよねー!!!!!
何をしたいのよ!地球!
今回の竜巻は過去最大って言ってもいいんじゃないかな?!
根こそぎ家から電柱からもっていかれて・・・(涙
福島からつくばに移住した人の住宅まで(涙
どこまで神様はいじわるなんだ!って本気で思ったよ・・・

by RYUSYO (2012-05-08 17:56) 

RYUSYO

みやびさん

ありがとう!気にしてくれてうれしいよ~(嬉涙)
うちはどうにか大丈夫だったけど
つくばの北条あたりは行った事あるから知ってる風景が
あんなになっちゃってて怖かったし悲しかったよ
みやびさんの行ってる職場も大変でした
雨も一気に降るとすごい降水量ですもんね!
by RYUSYO (2012-05-08 17:58) 

RYUSYO

enmihonyonさん

そうそうあの竜巻!ニュースでもトップでやっててびっくり!
でも本当にすごい事になってて悲しくなったよ・・・・
そしてどうしてもその現場を見たい野次馬が来て道渋滞して
ガレキが運び出せない状態っていうのも耳にした
ますます悲しい・・・・
by RYUSYO (2012-05-08 18:01) 

RYUSYO

shihoさん

うんうん!なんか変な天気~変な雲行き~って感じでしたよね
そしたらつくばで竜巻!!!!!
自然にはかてないけど・・・なんか悲しくなります
by RYUSYO (2012-05-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。