SSブログ

富士山に登ったよ☆夏の話♪ [海か山☆]

今頃 なんだよぉ~!!っていう話です(;^ω^)

SH3C00270001(2).jpg

今年の夏初めてダンナとお子(兄)が富士山に登ってきました!!

ダンナのトレーニングで仲良くなった男の方と。

 

(。´・д・)エッ あたしですか? 

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 ・・・・・・・

 

登れるわけないし!!!!!

 

富士山に登るにあたって道具を揃えなきゃ!ってことでアウトドアのお店に行って

最低限必要なものとか書いてあるパンフレット(紙だったけど)をもらってきて

1から揃えたけどさ・・・・

正直あんなにいらなかった(。>皿<。) お金かけ過ぎた

 

こいんけーす.jpg コインケースだか薬入れくつした.jpg 山用くつした

どれも「山用」ってだけでスッゴク高い Σ(・ω・ノ)ノ

このほかに 上下のジャンパー(防寒) ストッキング(砂利がはいらないようにつけるやつ)

        リュック 頭に付ける電気 靴 防水スプレー 酸素缶 食べる酸素

        山用手袋  リュックのカバー などなど

現地で つえ お土産 山小屋代 トイレ代 を二人分

 

 

ツアーで行ったんだけどツアー代も安くはないのにダンナから5合目から電話があり

「山小屋代は別だってよ!!」 って。

(。´・д・)エッ? いや~ん高~~~い!!

でもお子(兄)は中学生で富士山に登れたことが嬉しくて喜んでたので

主婦的感情は・・・・置いときましょう^^;

 

CA391918.jpg 出発の朝・・午前3時頃

そして富士山に着いて駐車場を探して・・・やはり噂どおり駐車場はいっぱいらしい

午後12時5合目出発~・・・午後3時に 7合目の山小屋着 夕飯後 就寝

 

SH3C00220001.jpg 赤いTシャツ お子(兄)

ブルーのベストと帽子の人がツアーガイドさん とっても説明が分かりやすく面白い人

だったようですよ (o^―^o)v

つーかお子・・・・半そでにしちぶ丈のズボンって・・・(´-∀-`;)

富士山なめってっぺ!!!!(笑)

 

                     SH3C0024001-0001.jpg

             最初は霧がすごくて周りの風景どころじゃなかったみたい

             ゆっくりゆっくり・・・ほ~~~んとにゆっくり登ります

             お子がDVDを撮ってたので見たらそうだった

 

             そしてこの行列!!!!!!

 

                     SH3C00260001.jpg お子を探せ どーこだ?

 

                     霧が晴れてからの画像はこれ

 

                     SH3C00280001.jpg お子を探せ どーこだ?

                                     しつこいってww

 

      とにかく富士山って登山道も渋滞 人気があるし季節が限られちゃうから 

      一気にみなさん来るんだよね~きっと。

 

     あとは夜中に登り始めてご来光 に間に合うように山頂へ

     なのであとは写真がありませ~ん

     ダンナから夜中に

     「すっげー星きれーーーーー!!!!!」 って雄たけびのような電話が最後

     充電切れ・・・

  お子が撮ってたDVDは生きてたのでちょっと動画はあるけどUPの仕方分かんないし^^;

 あ!ダンナなんですけど・・・山頂で高山病のような症状が出て

 お鉢めぐりには行けませんでした。

 そのお鉢めぐりの途中に本当の山頂があるんだって (o´・ω-)b 

 

     お子は お鉢めぐりもして山頂のふしぎな現象にも遭遇できて

     満足だったようです☆

 

 

         090826_1153~010001.jpg 値段はこんな感じ

 あ!ちなみにお店は24時間開いてるって。

 杖に焼印も一個200円で押してくれます。

 

    ダンナ いわく 登りより帰り(下り)の方が嫌だ (*`З´*) って。

    

         CA390001.jpg お土産のハンカチ♪

        なんで鳥?

 

   人生の中で一回は登ったほうがいいと言うけど

   ダンナはほんとに1回でいいや!って言ってた (。・w・。) ププッ

   山グッツも 人によってはいるのといらないのがあるような気がするって。

   ま。一回そろえたら使えるからね~。

 

   ダンナとお子の夏の思い出でした (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

カンクリ

うちの息子は、高校へ入って何を思ったのか「山岳部」に入部。
最初のお道具を揃えるだけでも10万からでした。(^^;
でも、それなりの装備は必要だそうで、例えば雨合羽にしても高いのは保温性も良く、低体温症にならないんだそうです。(^^)v
良い夏休みの思い出が出来て良かったですね。。お子。パパは???

by カンクリ (2009-11-14 20:39) 

RYUSYO

カンクリさん

息子さん山岳部でしたね^^
(。-`ω´-)ンー分かる分かる~10万!!

我が家は自由に揃えたから
「あ!ここ安い!」 と買ってみると次の店がもっと安かったり^^;
損したり得したりで二人分で結構しちゃいました^^;

パパはもう うんざり だそうです
喘息をもってるからちょっとキツイみたいで^^;
高山病ぽくなった症状はイライラしてきたらしく
自分は無理だって思ったらしいです^^;
ま。きっと来年も今回のを忘れて行くっていいはじめそう^^;
by RYUSYO (2009-11-16 01:46) 

ちびそら

お子さま、若くして貴重な体験出来ましたね^^
自分は5合目の駐車場までバイクで行った事しかありません。
だって~・・寒そうだし~・・^^;
うちのお子も今年の夏登ってきましたよ^^♪
彼女と二人で・・♪
by ちびそら (2009-11-16 13:41) 

RYUSYO

ちびそらさん

おお!バイクですか!
いいなぁ~(o^―^o)

確かに寒い!!夜は夏でも凍える寒さだって!

あらぁ~ぼっちゃん(〃▽〃)ポッ 彼女ですか~・・・

いいですね~(@´゚艸`)ウフウフ
by RYUSYO (2009-11-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。