SSブログ

茨城空港親子見学会へ参加してきたよぉ。。。 [百里基地。ひこうき。自衛隊など☆]

 

  7月後半 「夏休みどこか行けるとこないかなぁ」 と

  茨城県のHPを開きながら 

  なにげに茨城空港の文字をクリック 

 

       茨城空港親子見学会参加者募集 先着順

 

  おお!!これは!参加したいでありますね~( ̄ー+ ̄)キラリ

  県内の4~6年生の親と子 と限定されてて

  お子(弟)~~~~!!!よくやった今!6年生だわ!

  で!早速応募! →→ 当選!

 

  ってことで・・・。

 

  行ってきました 茨城空港!( ̄ー+ ̄)キラリ 

  いわゆる百里基地・・・いや・・茨城空港・・・(ノω`*)

 

 

   まず!朝9時半に小見玉市の集合場所に・・・いや~途中朝の渋滞場所がありまして

   それを計算に入れなかった私はしっかり社長出勤 ヾ(=д= ;)ォィォィ

 

  担当の方に迷惑かけちゃいました^^;

  2回も携帯に電話くれて  「場所わかりますか~?」とかいろいろ気を使ってくれました

  私の携帯の待ちうたが 

  

     ケニーロギンスのデンジャーゾーンなので

 

  こいつ戦闘機が好きだな ( ̄ー+ ̄)キラリ と思われたこと間違いなし (あは)

 

 

  でバスに乗り移動・・・少し時間調整でショップフジイの駐車場で停車

  定刻になったので移動

 

  正門からではなく北門から入場

  そこからすぐ目の前にあるプレハブの2階で空港の説明から

 

  2階にあがってすぐくらいにF15が飛び立ったようで轟音

  係りの方が

 「いつもこの音の中で仕事してます 行っちゃえば静かですけどね」

 って。^^; な顔でした。

 

 

   1.JPG

 

  あ!!そうそう基地内は写真撮影は絶対禁止でした。もちろん盗撮も禁止です ←あたりまえだね

 

  これから出す写真は空港説明の時にファイルとA4サイズの説明の紙をもらったので

  それを家に帰ってから撮ったものです

 

 

    2.JPG

 

   今ある滑走路の横に2700mの新しい滑走路が出来ます。

 

 

   3.JPG

 

 

  4.JPG

  なんかむづかしい・・・^^;

 

 

  5.JPG

 滑走路って真ん中が高いんだって・・知らなかった

 

 

 

  6.JPG

  真ん中から右側は5月30日には出来上がってて

  左側が今年の9月30日で出来上がるんだって。

  エプロン部分などは11月21日に完成予定だそうです。

 

   7.JPG

   シンプルな地図はこんな感じ

   茨城空港は駐車場が無料なんだって・・・これってどう?

   無料はいいよね(^^)

 

 

 

   そして説明が終わり次は滑走路の上に移動

   バスに乗り→GO~!

 

  ゴトゴトゆられながら 

 

  「あ~・・・中から外を見るなんてなんか不思議な感じ(ΦωΦ)フフフ…」

  と、お子と二人で話していると

 

  バスが降りてもOKな場所に到着

 

  えっと・・・ここは03エンドの方

  しかも!!!

  私達がバスで到着したら隣の滑走路で

  ファントムが今まさに飛び立つとこ!

 

  ファントム ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

 

  目の前から3機見送りましたよ

 

  もう!満足 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 その他はU-125が元気でした ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

  滑走路に降りてからは自転車に乗れたり←さっきの真ん中が高い事を実感するための自転車

  重機に乗れる←運転席に座れる

  滑走路に落書きが出来る(チョークで)

 

  ん!落書き!?

 

 (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ やる! 

 

  係りの方からチョークをもらい書きましたよ落書き!゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

  写真も撮ってくれてあとでくれるそうです楽しみ~

 

  そして見学終了~。

  はい。終わりです。短かったです^^;

 

  百里基地の隊員さんも同行してたので質問タイムとかあるのかなぁ~?

  って考えていたけど・・・なかったです。

  バスは北門に向かい・・・同行した隊員さんをおろして・・・外へ

 

  βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё 空港~。

 

  帰りのバスの中で簡単なアンケートを書いて集合した場所に到着

  そして解散~ε≡( ・∀・)ノ゛

 

  見学の記念にもらった物

 

 

   CA390409-0001.JPG ファイル ステッカー 折り紙飛行機

 

 

   9.JPG ボールペン&蛍光ペン

 

 

   10.JPG クリップ 

 

 

 

   8.JPG ストラップ 

 

 

   短い時間だったけど楽しかったなぁ

   もっとこ~ゆ~の企画してほしいですね~。

 

  でも基地内だから規制もあってむづかしいんだって

  

  担当のみなさん┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  楽しかったです

 

  最後にお子が車から手を振ると思いっきり振り替えしてくれたT田さん

  おつかれさまでした。お世話になりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

sasasa

こういう見学してみたい(^_^;)
by sasasa (2008-08-24 20:22) 

お茶屋

友人が航空自衛隊で飛んでるのですが、
一度はコクピット、座ってみたいです☆
by お茶屋 (2008-08-25 00:30) 

みやび

ええーーーすごいですね!!当選したんですね!!
しかもRYUSYOさん一家にはたまらニャイイベントですね!!
大興奮だったんじゃないですかぁ??^^
しかも記念品までもらえるとはぁ~とっても素敵イベントですね^^
規制が難しい中・・・こういったイベントをやってもらえるのはうれしいですね^^

by みやび (2008-08-25 15:02) 

カンクリ

建設中の空港見学って凄くレアですよね♪
当選して良かったですねぇ~!!
これで夏休みの宿題、一つはクリア?! (^^)v
by カンクリ (2008-08-25 17:12) 

RYUSYO

sasasaさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

そうですね^^こ~ゆ~のはめったにないから
みんなで参加したいですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by RYUSYO (2008-08-26 18:34) 

RYUSYO

お茶屋さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

お友達が!!すごいですね~!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
コックピット確かに座ってみたいです。
by RYUSYO (2008-08-26 18:39) 

RYUSYO

みやびさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

はいはい!!もちろん当選した時は
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
ですよ!!

夏休みのいい思い出になりましたよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
めったにないチャンスだし~!ラッキーでした

もう規制が厳しいから、あと1回出来るか出来ないか
なんですって。
行けてよかったよぉ。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by RYUSYO (2008-08-26 18:43) 

RYUSYO

カンクリさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

夏休みミッション完了です!(あは)
はい。これからは宿題ミッションが待ってます(爆)

私も9月から~年末までに
あと何回百里に出撃できるか課題です(笑)
by RYUSYO (2008-08-26 18:46) 

nonmi

なんて羨ましい!!
いいなぁ~こういうの、こっちないんですよね~
でも親子見学会なら無理かぁ~((●≧艸≦)プププッ
友のお子を借りて・・・^^;ダメかしら(笑)
by nonmi (2008-08-28 12:43) 

RYUSYO

nonmiさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

いいですよね!こ~ゆ~の!
でも百里基地に茨城空港が出来る(共用する)
って事での見学会なので
もうない事でしょうね~^^;行けてよかった^^
by RYUSYO (2008-08-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柔道アルフォンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。