SSブログ

仏の山峠の旧道に行ってみた+いい里さかがわ館 [峠☆県道など]

 

銀行のご自由にお持ちください!のコーナーにあった冊子

 

20170129_205027.jpg

これ!常陽・・・なんて読むの?

 

この中に主要道路の脇にも竹林があるよ~な記事の所に

「仏の山峠」 ってワードが!笠間から栃木に行く県道らしい・・・・

最近 「峠」 や 「県道(険道)」 に興味あり!

気になった私は検索 → 旧道があるらしい →じゃぁ行ってみよう の流れw

 

 

20170128_134449.jpg

しっかり通行止めの看板

 

 

20170128_133411.jpg

こちらも。

 

車を停めて歩きで旧道へ

 

20170128_133736.jpg

時が止まった道

苔が生えてる・・・

 

 

 

20170128_133831.jpg

ここを車が通ってたんだな~すれちがい大変だったろうなぁ

と 妄想しながら歩く 

 

 

 

 

20170128_133928.jpg

 

 

 

 

20170128_134048.jpg

カーブミラーは健在w

 

この峠にはむか~しむか~しのお話もあって

こちらを読むとスグ分かるよ ポチッとして。

 

 

さ!じゃぁ~行こうか~!って時に あ!トイレ行きたい!

でもこの辺りコンビニもなかったし・・・笠間に戻るまで我慢できるか?!!

 

で!検索したら (今は本当に便利な世の中w)

 

20170128_140426.jpg

峠から栃木方面に走ると あった! いい里さかがわ館!!

いや~マジで砂漠の中のオアシスに思えたよw

20170128_135832.jpg

 

ちょっと何か食べようか・・・で食べたのがこれ!

 

 

20170128_140018.jpg

そばどろぼう!

柚子みそ 美味しかったぁ(o´艸`o)ァハ♪

 

さかがわ館はツイッターもあってツイッター見て「ミツマタ」の事を知ったのだ!!

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちびそら

夜は斬られた人の霊が出そうだニャ^^;
by ちびそら (2017-04-13 19:11) 

RYUSYO

ちびそらさん

峠の夜は怖いよ~(^-^;
いっぱい霊がいそうだわん
by RYUSYO (2017-04-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。